2012年8月21日火曜日

ベランダのリナ色づく

ベランダのリナが一週間ほど前から急に色づき始めました。
うきうきしますね(^^)


房自体はとても小さく、それぞれ数粒ほどしかついていません。
実が大きくなり始める時期に、葉が茂ってしまったからでしょうか。
早くに枝を下げて、枝の伸びを抑えた方が良かったのかもしれません。

葉が茂ってベランダは小ジャングル。
緑のカーテンと思えば良しですね。


つるが壁と屋根の隙間に入り込んで伸びでいたので、下りてもらいました。




房は全部で15ほど。
仮に幹から葉が出るところを一段と数えると、2段目くらいまでしか実がつきませんでした。
来年はどのくらい実がなるのかな。

毎日、いつ食べようかと楽しみです。





0 件のコメント:

コメントを投稿